3年目になりました!今思う保証をつけるかについて。*写真*

こんにちは!
 
前回は、2年目にして二重が片方取れた事について書きました。
今回は、3年目です。
二重は現在こんな感じです!
 

f:id:seikatsunohinto:20210904150800j:plain

3年目↑
 
まだ、右瞼の二重は健在です。
ですが実は、今年春ごろに一度右の二重も取れた事件がありました。
 
ついに糸がとれたか〜。。。
と悲しんでいたのですが、なんと一重は1、2日ほどで二重に戻ったのです!
特に目が腫れてたとか、浮腫んでわけではなかったので、なぜ一重から復活したのか理由は謎です、、!
とりあえず一安心しました。
 
ただ、寝起きは特に二重のラインが薄く、午後に少しくっきりする感じで、取れそうで取れないユルさを未だにキープしています(笑)
 
去年の2年目で左二重が取れた後は、やはり片方だけ一重なのが不自然で気になり、また施術を受けたいと強く思いました。
しかし、コロナ禍と仕事がある為、なかなか受ける事が出来ずそのままです。
普段は、付けまつげで二重にしています。
 
因みに去年の二重が取れた際に、施術について片目だけだと値段も安いのでは?と調べました。
が、そんなことはなく、両目料金より少し安いくらいだったので両目料金の方が良いのではとゆう結論に至りました。(2020年調べ)
 
 
〈 保証をつけるかどうかについて 〉
 
そして、現在施術から3年目とゆう事で、今考える今回の施術で保証はどうすべきかについてを話たいと思います。
私が施術を受けた際は確か、2年と3年の保証の選択がありました。
結局私は保証無しを選択しましたが、もし、2年を選択していたらギリギリ保証が受けられなかった所です。(2年1ヶ月で取れたので)
しかし、これはいつ取れるか分からない事なので、運でしかない思いました。
 
ですが、目安として参考に出来る事はあります。以前にもお話に出てますが、瞼に厚みがあるかどうかと、二重の幅を広くしたいかどうか。
瞼に厚みのある方や、二重のラインの幅を広くとりたい場合は取れやすい可能性があるとゆう事ですので、ご自分の瞼の厚みと希望の二重幅を参考に、オプションに加入するか考慮して決めても良いかもしれません。
 
あと注意したいのは、例えば、3年の保証に加入し、二重が保証期間の1週間前に取れた。が、予約出来るのが1ヶ月後になって保証期間外になってしまう場合もあるとゆう事。
 
私の場合、最初の予約を入れる事が出来たのが1ヶ月後くらいでした。
 
夏休みとかの時期的なものや、有名だったり人気の整形外科は、直ぐに再施術の予約を取れるか分からないとゆう事もあるかと思います。
それと、県外の遠方の方の場合は直ぐに都合のつく日に行けない場合もあるとゆう事も念頭に置いておくと良いかもしれません。