【2度目の埋没】25万円!!受けてきました!

こんにちは!

 

初めての二重施術から2年目で、片目の二重が取れていた事がずーーーっと気になっていましたが。。

 

今回タイミング的に、今しかない!

 

と思い、思い切って2回目の埋没施術を受けてきました!

感染対策はしっかりした上で施術に向かいました。ワクチンも接種済です。 )

 

しかも、今回はなんと!

 

に、に、ににに、25万です!!

(正確には¥248,000)

 

しかし本当は、1番安い埋没法の3万円程の施術を受ける気満々でカウンセリングに向かっていたのです♪。。。

 

が!!そのなんと8になってしまいました。。💦💦

その詳細は、後半でどうぞ。。

 

先ずは施術内容や費用について書きますね。

 

今回は前回とは別の美容外科になります。

 

 

 

美容外科

⚫︎ 湘南美容外科 姫路店

 

〈 施術法 〉

⚫︎ クイックコスメティークダブルNEO(両目/2点留め)

f:id:seikatsunohinto:20211110111745j:plain

 

 ⚪︎担当医 : 院長先生

 (クイックコスメティークの施術は院長先生しか出来ないそう)

 

 ⚪︎保証 : 一生涯保証付き

f:id:seikatsunohinto:20211017220401j:plain

(↑1番目のコスメティーNeoは一点留、タブルが2点留めになります。)

 

 

 税込み実費用 

⚫︎ ¥238,000 

 (期間限定のLINE申請で1万円クーポンを利用)

 

  私の瞼の状態 

⚫︎ 厚みは無いが、たるみ有りだそう。

 

 

  施術までの流れ 

 

①受付 & 問診票記入

 

②受付をしてくれた方がカウンセラーとしてもカウンセリング

 

③担当医とカウンセリング

 

④カウンセラーさんともう一度お話しして施術法を決定

 

⑤支払い

(クレジットカードの限度額があった為、現金を引出しにコンビニへ💦)

 

洗顔&写真 

 

⑦オペ室で待機(30分ほど)

 

⑧手術台に横になり笑気麻酔をスーハーしながら先生を待つ

 

⑨施術15分位で終了

    ⇩

私が時間に制限があった為か「そのまま受付等寄らず帰宅して大丈夫です」との事でお礼を言ってサッと帰る。

 

 

☝︎入店から帰るまでは2時間45分程でした。

私の場合、時間に制限があった為、気にして下さり間に合う様にして頂けましたが、ギリギリまでは時間に間に合うか分からない感じでした。)

 

 

 

【 良かった点 】

 

じっくりカウンセリング

他の施術を勧められるが、推してくる感じは無い。(ただほんのり?)

一応、デメリットをしっかり伝えた上でや、私の瞼の状態からどの施術法が良いか提案されます。その上でどうしても3万円の施術が良いとゆうなら。とゆう感じでした。

 

カウンセラーさんや看護師さんも、同じ施術を受けた方と聞き安心感と説得力がある。

 

全体的に予約電話の対応やスタッフ、医師含め印象の良くない人は居なかったです。

前回では、保証を付けない選択で受付の方の態度が少し変わったり、医師も施術後いつの間にか居なくなっていましたが、こちらでは施術後に声かけがあり好印象でした。

麻酔を打つ際も看護師さんが「一番痛いとこなので頑張って下さいね〜」と言ってくれて良かったです。

 

 

【 マイナス点や気になった点  】

 

△ 麻酔注射がちょっと痛いです。

 

涙が出ましたが、耐えられる範囲です。前回の美容外科では、さほど痛く無かったです。

 

△ 何時に施術が出来るか分からないとゆう事。

 

前回ね美容外科では当日の施術予約で受付から施術までスムーズに早く終了。

しかし今回は、電話予約の時点で施術が何時になるか分からず、当日の状況によるとの事。

午前の予約で、長くて6時施術とかになってしまう事もあると言われました。結果的には急いでもらえましたが、当日のカウンセリング後まで分からないとゆうのが難点でした。

 

△ カウンセラーさんの説明は100%正確じゃないかも?

 

丁寧に説明はして、色々質問にも答えて下さったけど、施術自体に関しては医師にしっかり再確認した方が良いかと思いました。

と言うのも、私が受けた施術は一生涯保証ですが、埋没法は生涯に3〜4回までしか受けれないとの説明があったので「一生涯保証でも回数に限りがあるって事ですよね?」と聞いた所、今回の施術法だともうちょっと回数受けれる的な回答でしたが、医師にも確認したら

 

 「どの埋没法でも一生涯に34回位までで回数に限りがある。」

 

 との事でした。

なので、一生涯保証といっても何度でも再施術を受けられる訳では無い様です。

 

私は今回で埋没が2度目なので、あと、、あれ?1回?出来て2回だけ?💧

 

因みに、同じ施術を受けた患者さんは大体5年位は、二重を保ってるそうです。

 

5は、保つとして、、、この埋没を再施術1、2回しても最低約10年か15年とかですかね、、、?

 

もし、数年で取れちゃったら最悪です。。

とにかく目を擦ったりしない様に言われました。

 

 

△ 少し気になったのが、請求書にオプションの薬代(確か腫れ止めとかの薬)¥3,000が既に追加されていた事。

 

最初に必要か聞いてから請求書を提示すべきでは?と思いました。

請求書を提示されてから、これはオプションですと言われたので、無しにして貰いました。必要無ければ無しにしてもらいましょう!

 

 

 

〜 感想 〜

 

入店の第一印象は、若者から主婦層、数名の男性等、綺麗なちゃんとした格好した方々がラフな感じで受付して待っている。

私はすっぴんに、かなりカジュアルな格好だったので逆に浮いた気分でした。

 

前回の美容外科では、ソファーに座って割と静かな感じだったが、今回はわちゃわちゃ?した感じ。

午前中から割と人がいて、忙しそうな感じでした。

受付も45人くらい受付ができるよう仕切られてあったので、人気店なのかなとゆう印象。

 

施術の方ですが、一度経験あるので前回より緊張はしませんでした。

 

ただ、グイグイ縫われてる感が怖かったです。

今回は施術が少し長く15分ほどで、長〜く感じました。

痛みは全く無いのですが、目ん玉も一緒に縫われてるかのような感覚で、ちょっと怖かったです。💦

 

 

 

 3万円から25万の施術になった理由 

 

本当は、湘南二重術とゆう一番安い3万円ほどの施術を受ける気満々だったはずが、なぜ約25万の施術に至ったかとゆうと、

 

実際にカウンセリングを受けると、Webサイト等だけでは分からない情報だったり、一度埋没を経験して取れているからこその別の施術が良いとゆう事を勧められたからです。

 

まず、決定打としては第一に距離が遠い為、なるべくその日に施術を受けかった事!

(近場であれば一度帰って別の美容外科も考えれたが、遠い)

 

つ目に、他の手頃な値段の埋没法は結び目が表面に来る施術法の為、

 

ほとんどの人が結び目が浮き出る(=バレやすい)

 

との説明があった事(特に私の様な瞼に厚みがない人は出やすいそうなのでバレやすいのは一番嫌だった事。

 

そして、3万円の湘南二重術は、簡易的な留め方の為取れやすいとの事でした。

 

で、幾つかある施術法で、結び目が浮き出ないのが、高価な埋没法であったことです。(表面でなく中に結び目が来る為、表に出ない)

 

コスメティークの一点留めなら¥168,000でしたが、院長先生に相談し私の場合、コスメティークダブル(2点留め)の方が良いとの事で、もう思い切って決断しましちゃいました。。!!😱

 

3つ目にプラスアルファで、埋没法はいつかは取れる前提なので一生涯保証であれば、次回取れても施術代のみは無料で出来ること。麻酔は別途 )

 

あと、施術が院長先生である事なども含めてとゆう所でしょうか。

 

 

 

 これから埋没法を受ける方への個人的アドバイス☝︎ 

 

もし、施術を受けるタイミングに余裕があり、通い易い距離であればカウンセリングだけを幾つかの美容外科で受けて、何処が良いか比較して選んだ方が良いかもしれません。

 

施術法だけじゃなくスタッフや店内の雰囲気も確認できますし、実際のカウンセリングでは考えが変わってくる事があります。私がもしそう出来たならそうしたかった所です。

 

そして、今のところ、前回と合わせ合計30万円くらい使ってます。。。ひぇ〜😭

 

もう、終わった事ですが。。

今後、初めて受ける方は、もし切開ではなく埋没を長期的に楽しみたいなら、最初から高めの一生涯保証付きの施術法を考えてみられた方が良いかと思いました。

 

埋没法はいつかは取れる前提なので!

 

そしたら、安い施術法より長持ちしやすく腫れにくい施術法が受けられます。しかも安心の院長先生に3〜4回は無料で施術が受けられます!

 

長期で考えたら、最初からそちらがお勧めです。

 

既に埋没法を受けた事がある方は残りの回数に限りがありますが、始めてであれば思い切って奮発する方が良いかと思います。

 

これが俗に言う安物買いの銭損ないでしょうか。。😭

 

 

 

次回は、経過写真を載せていきたいと思います♪