施術後2年目!二重が取れました。。!*写真*

お久しぶりです!

更新がかなり遅くなってしまいましたが、施術後2年目の記録です!

 

丁度2年目、二重はまだなんとか健在です!

f:id:seikatsunohinto:20200629120947j:plain

約2年後⇧

 

以前より二重が緩くなってきたような気がします。特に左側はそう感じます。

 

約2年前の施術後2ヶ月目と比べてみると。↓

f:id:seikatsunohinto:20200629115217j:plain

 

やはり、ラインは緩くなってるように見えます。

私生活で、目を擦ったりしないよう気をつけてはいますが、メイクはしますし、多少なりとも二重が緩む圧はかかってしまうのかなとも思いますが、個々の瞼の厚さなど個人差はあると思います。

 

とりあえず、2年はもって良かったですが、もし二重が完全に緩んで、また施術して自然になるまでの長い期間を考えると、それも考えものです。



と、この記事を書いた後に、残念な事が起こりました。。!

  追記  

なんと、ちょうど2年が経った1ヵ月後、二重が片目だけ取れました、、、!(T ^ T)


それは、ある朝。ふと鏡を見ると昨日まであった二重のラインが左まぶたに無く一重になっていたのです。


まさか、、、?!


と思いましたが、朝は目が浮腫んでいる事は日常なので、時間が経てば戻るのでは?と期待。。!

しかし!午後になっても戻らず、夜になっても一重のまま。

完全に二重が取れてしまったのだと確信しました。悲しい。。



2年1ヶ月後⇩

f:id:seikatsunohinto:20210830212436j:plain



では何故、右まぶただけ取れてしまったのか?


あくまでも私の推察ですが。


以前のブログにも書いてますが、施術当日のカウンセリングの時点から、右まぶたの方が二重の幅が広い事が気になっていました。 


そして、二重が取れやすい特徴として、先生の話にもありましたが、まぶたが分厚い事、そして二重幅を広くすると取れやすい事が挙げられています。


私の右まぶたは、施術後の経過では左まぶたよりくっきりしています。

これは、ラインの幅が広くまぶたの分厚い部分にあたる事からくっきりだったのではと思います。

左まぶたの方がラインがゆるくて取れそうだと心配していたのに、右の方が取れたのです!


とゆう事は、

まぶたの二重のラインの幅を広くする。

=まぶたの分厚い位置に糸を通す事になる。

=取れやすくなった。


ではないかと。


例えてゆうなら、ぽっちゃりさんがぴちぴちのシャツを着てボタンが弾ける様なイメージ?


あの時やっぱり幅を狭くして貰えば良かった。。と悔やみます。




次回は、3年経過後の記事を書きたいと思います。


では、また⭐︎